
64調査

ツイッターで行っている #64調査 の結果を投稿するためのブログです!

64調査 その5

皆さんこんにちは!64です!

最近更新してなくてすみません!

で、今回のアンケートは・・・

「あなたはR33GT-Rが好きですか?」

というアンケートでした!

で、結果は・・・

 という結果でした!

まさか好きな人が居たとは・・・(僕は好きですww)

で、何故R33なのかと言うと・・・R33にはある黒歴史があるからです・・・

広報車事件

これがR33の主な黒歴史といわれています

某車雑誌の付録?についていたVHS(ビデオ)で

当時R33が登場し、他の車(NSXランエボ、インプなど)

とバトルして比較するという企画で

あの有名な土屋圭市さんはGT-Rを買って

改造せずにバトルに参加しました

そしてバトルの結果は・・・

広報車は1位、2位といい結果!

しかし!土屋さんのマイカーはなんと最下位!

もちろんこれはおかしいです

そしてスタッフが調べると・・・

広報車は全然フルノーマルではなかったのです!

実際の映像がこちら

youtu.be

②時代の問題

R33の前のモデル、R32はバブル期に発売された

またバブル期に日産は910運動という計画を立てていた

901運動 - Wikipedia

しかしR33が出た頃にはバブル崩壊

性能があまり良くなくR33が発表されたとたんR32が売れたそうです

日産・スカイライン - Wikipedia

では最後にCM集をどうぞ!

youtu.be

では、次回もお楽しみに!