
64調査

ツイッターで行っている #64調査 の結果を投稿するためのブログです!

64調査 その9

さぁ垢の方も開始して大変ですが、

今回のアンケートは史上最低の投票数でした・・・

で、そのアンケートのテーマは

「あなたは名張市を知っていますか?」

という質問でした

で、結果は・・・

なぁぁぁぁにぃぃぃぃ!!!!!

「まさか名張市を知らない人の方が多かったとは・・・」

「じゃあなんでこんなアンケートやったの?」

「お、俺が知りたいよ・・・」

「じゃなんでツイートしたの?」

「みんなには関係のない話だよ・・・」

「嘘だッ!!」

youtu.be

はい。宣伝です。

実は「64の名張紹介ブログ」という

ブログがあるので是非見てみてください!

64の名張紹介ブログ

※お知らせ※

この投稿からお知らせをこちらのアカウントから送ります↓

twitter.com

64調査 その8

さぁ3月に新しく始まるのですが、

その為のツイッターのアカウントが出来たのでリンク貼っときます。

是非、フォローしてください!

twitter.com

ではその8をやっていきましょう!

その8のアンケートのテーマは

RX-7(FD)かRX-8、どちらが好きか」

というアンケートでした!

そしてその結果は・・・

ほぼFDでした!

FDはイニシャルDでは赤城レッドサンズの高橋啓介と岩瀬 恭子が乗っている車だったり

湾岸ミッドナイトなどの作品に出ている名車なので9割も取れたのかなと思います。

マツダ・RX-7 - Wikipedia

※豆知識※

実はこのFDは後のRX-8より馬力が多いんです!

RX-7=280ps  RX-8=250ps

さすがFD!

64調査復活!!!

予告

正直だいぶ放置してしましたが・・・

64調査は・・・

なんと・・・

復活します!!!!

ツイッターの方で言っていたのは別の件です。

 

11月に最後の投稿をしましたが、まだ紹介してないものもありますし、

まだまだネタはあります!(ニュースがある限り)

で、復活するのは3月です!

では!よろしくお願いします!!

64調査 その7

だいぶ投稿が遅れてすみません・・・

こんにちは!64です!

今回のアンケートは・・・

「旧規格軽か現行規格軽どっちが好きですか?」

というアンケートでした!

まず旧規格軽とは

現在の軽は660ccですがこの旧規格の方は550ccでしたが、

ヴィヴィオアルトワークスなどの名車は旧規格です

で、結果は・・・

という結果でした

 正直・・・ちょっとショックでした・・・

まぁ最近は燃費だけの車ではなく走りも視野に

入れている車があるのでいいですが・・・

やっぱりヴィヴィオとかがいい!!

※お知らせ※

この記事をもちましてこの64調査のまとめを終了します

今までありがとうございました。

理由はサブ垢がBANされたためです

またツイッターの方で調査を始める予定ですが

このブログの更新は今日で最後にします。

今までありがとうございました。

2016.11.03                                                         64

64調査 その6

皆さんこんにちは!64です!

今回のアンケート・・・なんと!65票もいただきました!

ありがとうございます!

で、今回のアンケートは・・・

「R32,R33,R34,R35の中でどれが一番好きですか?」

というアンケートでした!

で、結果は・・・

1位 R34

2位 R35

3位 R32

4位 R33

という結果でした!

では、1位になったR34を紹介していきたいと思います!

R34はイニシャルDに出てるあの「おりゃ~!」とか

言ってる人が乗ってたりと凄い名車でした

GT-Rは1999年から2002年まで発売されていました

で、馬力は・・・当時自主規制があり280psしか出せませんでしたが

パーツを変えると・・・なんと!純正だと430ps 純正以外だと1000psぐらい出るそうです

またR34は20世紀最後のGT-Rでした!

では最後にCM集、インプッション映像をどうぞ!

youtu.be

youtu.be

では!次回もお楽しみに!

64調査 その5

皆さんこんにちは!64です!

最近更新してなくてすみません!

で、今回のアンケートは・・・

「あなたはR33GT-Rが好きですか?」

というアンケートでした!

で、結果は・・・

 という結果でした!

まさか好きな人が居たとは・・・(僕は好きですww)

で、何故R33なのかと言うと・・・R33にはある黒歴史があるからです・・・

広報車事件

これがR33の主な黒歴史といわれています

某車雑誌の付録?についていたVHS(ビデオ)で

当時R33が登場し、他の車(NSXランエボ、インプなど)

とバトルして比較するという企画で

あの有名な土屋圭市さんはGT-Rを買って

改造せずにバトルに参加しました

そしてバトルの結果は・・・

広報車は1位、2位といい結果!

しかし!土屋さんのマイカーはなんと最下位!

もちろんこれはおかしいです

そしてスタッフが調べると・・・

広報車は全然フルノーマルではなかったのです!

実際の映像がこちら

youtu.be

②時代の問題

R33の前のモデル、R32はバブル期に発売された

またバブル期に日産は910運動という計画を立てていた

901運動 - Wikipedia

しかしR33が出た頃にはバブル崩壊

性能があまり良くなくR33が発表されたとたんR32が売れたそうです

日産・スカイライン - Wikipedia

では最後にCM集をどうぞ!

youtu.be

では、次回もお楽しみに!

 

64調査 その4

皆さんこんにちは!64です!

皆さんやっぱり夏は暑いですね・・・

で、熱中症になってませんか?

そんな熱中症を防ぐ飲み物・・・それがスポーツドリンク!

しかしこの日本には代表的なドリンクが二つもある・・・

そう、それはアクエリアスポカリスエット

そこで64は気になったことがある・・・

皆さんはどちらが好きなのか・・・

ということで今回のアンケートは

「あなたはポカリスエットアクエリアスどちらが好きですか」

というアンケートでした

で結果は・・・

 というアクエリアスの圧勝でアンケートが終わりました!

(僕もアクエリアス派です)

という事で勝ったアクエリアスを紹介したいと思います!

・オリンピック公式スポーツ飲料

・ワールドカップ公式スポーツ飲料

・現在5種類販売されている

・販売終了した物でも23種類ある

・1983年にポカリに対抗するために販売され始めた

ではCM集をどうぞ!

youtu.be

youtu.be

では次回もお楽しみに!